読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Carat COOのブログ

遊びからプライベートまで。

新たな一歩

初めまして.

 

2016年の今年4月に新卒で入社した会社を10月末で退職し,11月から起業します.

起業はスタートであり,ゴールではないので,これからが本当の挑戦です.

私自身はエンジニアであり,エンジニア自身が起業するといった,最近は多い事例ではないでしょうか.

 

このブログでは私自身の経験をこれから綴っていきたいと思います.

これから始まるリアルな喜怒哀楽を綴ることにより,今後起業に挑戦しようと考えている方の参考になったり,自分自身の気持ちの整理の場所として使っていきます.

 

まず新卒で入社した会社を早々に退職し,起業という道を選んだのかというところに疑問を持たれる方がいらっしゃると思います.

こちらに関する理由は今後落ち着いてから書く予定ですが,会社が嫌になったというわけでは全くありません.

新卒で入社した会社には非常に良くしてもらい,新卒ながらかなり自由に動き回れる立場をいただいておりました.

基本的に接する人間は経営陣であり,会社のトップの考え方も間近で見ることができ,非常に良い経験でした.

自分なりに期待に応えられるようにある程度の成果は出しており,他の人から見ると何一つ不自由の無い会社生活に思えたかも知れません.

 

これからは挑戦しないことがリスク.

自分自身の市場価値を高めることが一番のリスクヘッジ

そのため,今回の選択は自分にとってリスクだとは思っていません.

 

ユーザー目線で考え,貪欲に新たな技術に挑戦し,人々の暮らしを豊かにするようなプロダクトを生み出していきます.

 

よろしくお願いします.