読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Carat COOのブログ

遊びからプライベートまで。

東京から神奈川へ引っ越しました

こんばんは。
Caratの吉崎です(@carat_yoshizaki)

社長の松本も書いていましたが、東京から神奈川へ引っ越しました。

神奈川といっても、渋谷まで電車で35分のところなので、東京へはちょくちょく行きます。
家賃節約のためのシェアルームで、もちろん作業場も兼ねています。

ちょっと離れた場所に住むのは、何と言っても家賃が安い!からです。
これまでは三人で家賃合計20万ちょっとでした。
今住んでいるところは、3DKのそれぞれ六畳の部屋があり、割りときれいで、駅も徒歩7分と好条件なのですが、なんと家賃が65000円です。

今まで一人で住んでいたアパートと家賃がほぼ同じでちょっと泣けます。笑


引っ越して良かったことは、直接会って話せる時間が大幅に増えたことです。
いつもは限られた時間をビジネスの話でぎゅうぎゅうに詰め込んで使っていましたが、引っ越してきてからは、お互いのプライベートの話もよくするようになりました。
これから苦楽を乗り越えていく仲間のことをよく知れる機会なので、楽しみながら事業も気合を入れていきます。

もうすぐ登記です!