読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Carat COOのブログ

遊びからプライベートまで。

起業した学生時代の友人と再会

昨日は学生時代の友人に会ってきました.

 

f:id:carat-yoshizaki:20161210161922j:plain

 

彼と知り合ったのは,約一年前。

京都大学で開催されたGTEP 海外起業研修というイベントであり、ふたりとも修士論文を控えた修士2回の大学院生でした。

 

彼は、研修直後から起業に向けてすぐに動き始め、友人のスタートアップに参加したりと積極的でした。

そんな友人にすごく影響を受けており、いつしか自分も起業をする!と決心していました。

 

 

そして、起業研修から約一年後。

 

起業したことを彼に報告すると、すぐに会おうと連絡をくれて、渋谷で再開しました。

彼も友人のスタートアップの手伝いを半年ほどして、今は株式会社Ristを設立し、代表取締役として活発に活動していました。

www.rist.co.jp

 

出会った頃は大学院生だったふたりが、次に再開する頃には起業家という非常に面白いケースだなと思います。

話す内容は学生時代の研究の話とは全く異なり、VCからの資金調達か自己資金か、優秀な人の雇い方、契約周りの失敗談などなど非常に楽しい2時間でした。

同じ境遇の友人がいてくれると、非常に心強いです。

 

友人の会社の株式会社Ristでは、機械学習の技術を応用して世の中の役に立てるためのサービス開発をしているので、興味のある方はぜひ問い合わせてみてください。

 

お互い頑張ろう!

 

www.caratinc.jp

 

kikagaku.net