
Carat COOのブログ

遊びからプライベートまで。

「それは人によるんじゃない?」その答えが聞きたいのではない

タイトルから愚痴っぽくなってしまいました。

特に最近あった話ではないのですが、今日ふと思い出したので、思い出したときに書いています。






やっぱり大人になると様々なことが視野に入ってしまうものです。

しかし、今日は一言物申したいと思います。






人生たくさんの人に会ってきました。

十人十色、本当にその言葉が物語るように、個性というものは多かれ少なかれ違うものです。

ただ、今回はこれだけを物申したい。

そうです。それです。











「困ったことない?いつでも相談乗るよ!」

知人の大半は非常に良い人が多く、いつでもこうやって自分のことはお構い無しで気にかけてくれます。

そう言われてから考えると、困ったことはないもので、わざわざ絞り出してまで聞くのも失礼だろうなと思い、「もうすぐ困るから、ぜひそのときに相談させて!」と、人生のポーズボタンをよく発動します。
ゲームコントローラーの真ん中に付いているあのボタンです。





、、、





そして、ついにやってきました。

そうです。
ポーズボタンを押して、スリープを解除するときがやってきました。

困って本当に聞きたいことができたのです。

自分の中で解決できない悩み。

大抵のことは、考えたりネットで調べればほとんど解決するこのご時世。
人に相談したいときは、結構な大事だと思います。





意を決して、相談を持ちかけます。
相談するときは決まって直接会って話してもらいます。
「実はこうこうこうで、、、このあたりに詳しいあなたにお聞きしたいのですが」

そして、一言物申すわけです。




















「それは人によるんじゃない?」















その答えが聞きたいのではない。













いろんな方がいるので、全てに通じる正解はないと思いますが、意を決して質問している人には、少し極論でも答えてもらえると嬉しいです。