
株式会社キカガク代表のブログ

あたり前の便利を創ろう

吉崎が高専生や大学生向けにインターン生募集するってよ。

日常

やりたいことは色々あるけれど、優先順位をつけてやる以上、断ってしまう案件が最近ちょこちょこあります。

結構色んなデータや面白い案件のお話をもらっていて、受けたいのは山々ですが、いまは自分の事業が一番面白いのが難しいところ。

いやぁ、嬉しい悩みです。
みなさん、ありがとうございます。




そんなとき、名案を思いつきました。

この仕事って高専生や大学生の子達が経験を積むために、すごくメリットがあるのでは!と。

学生がプロとして仕事を受けられないのは、最終的にフォローする人がいないため自信がなかったり、そもそも受注先との人脈が形成されていなかったり。

逆に、私自身、フォローをしてあげられるのですが、そのプロダクトにフルコミットする時間がなかったり。

また、高専生や大学生には、プログラミングを学んだのですが、もうワンステップ上に行きたい!と機会を勉強して活用したいという需要を大きく感じます。




そういうわけで、思いつきですが、ちょっぴり呟いてみましょう。














吉崎が高専生や大学生向けにインターン生募集するってよ。













インターン生の募集条件はこちら

・吉崎のブログを読んで80%くらいは共感した
・「PPAP」にはピンとこなかったけれど、「カナブンブーンデモエビインビン」にはピンと来た
機械学習ができるとなんかモテると思ってる
・まだ将来したいことは決まっていないが、吉崎とならうまくやっていけそうな気がする。というか結婚したい






冗談はさておき、

・数学やプログラミングがある程度は把握できているが、実践となるとやっぱり壁があるように感じている
・機会があるなら飛び込みたい
・新しいことを学ぶことが大好きで、少しぐらい辛くても構わない

こんな人を求めています。


気になった人は即行動してみましょう。
twitterでもfacebookでもこちらのコメントでもなんでも大丈夫です。

やり取りはskypeが多いと思うので、遠方の方も全然オッケーです。


連絡をくれた方はまずskypeで話しましょう。
適性はその時に判断するので、ちょっと自信ないかもと言う人でも、まず連絡してみてはいかがでしょうか。


迷う時間がもったいないですよ。


本気になれることを一緒にやりましょう。